『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

ーたくぼくさんからのプレゼントー

 

やりました!

 

たくぼくさんからのプレゼント

 

うけとりました!

 

f:id:yokokawashinpo:20200705195931j:image

 

わたしのベッドの枕元です。

 

朝早いので薄暗くて見にくいですね。

 

でもでもこれ

たくぼくさんからの貢ものです。

と、思いたい。

 

朝方、枕元でかちゃかちゃかちゃかちゃなにやら格闘しているなぁと。

例のたくぼくさんお気に入りのねずみのおもちゃを2階に咥えて来たみたいで、わたしの枕元で遊んでいたようです。

そのまま置き去りにしたんだと思うんですけどわたしはプレゼントしてくれたんだと解釈しました。解釈したいんです。

 

たぶんたくぼくさんは、じぶんで狩もできないダメなやつ。と思って親心でねずみさんをプレゼントしてくれたのだと思います。

 

たくぼくさんも大人になったんだなと。

あっという間に大人になったんだと、今朝は感慨深く嬉しくもありました。

 

f:id:yokokawashinpo:20200705201959j:image