『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

ーたくぼくさんのおもちゃ事情ー

 

これまでたくぼくさんには数々のおもちゃを献上しました。
その中でたくぼくさんの喰いつきがよいおもちゃの上位3位は、

 

 

第3位。
ぴよ吉っちゃん。

f:id:yokokawashinpo:20200624211841j:image

 

第2位。
ピンポン玉。

f:id:yokokawashinpo:20200624211903j:image

 

 

そして
栄えある1位はデレデレデレデレでれでれでれでれ・・・・

 

デデン。

f:id:yokokawashinpo:20200624211925j:image

(なんかポッキリ折れてますけど)

 

こちらのネズミさん。

たくぼくさんがまだ小さい頃から長く愛されていたネズミさんだったのですが、先日一人遊びをしていて体に紐が巻き付いてしまったらしく暴れた拍子でこんなありさまになってしまいました。

 

たくぼくさんにけがが無くてよかったんですけどね。
もう遊ぶことができなくなってしまったからなのか、なんだか最近元気がないんです。

f:id:yokokawashinpo:20200624212018j:image

 

なので
新しいおもちゃを贈呈しましたところ
目をらんらんと輝かせて遊んでおります。
なんなら聞いたことのない「ヴヴヴヴヴウ~~~」という唸り声すらあげてます。

f:id:yokokawashinpo:20200624212026j:image

 

f:id:yokokawashinpo:20200624212031j:image

 

この白いネズミさんはウサギさんの毛を使っているそうです。(なにがなんだか)

ウサネズさんを咥えてはなそうとしません。
引っ張って引き離そうとすると咥えたまま「ヴヴヴヴヴウ~~~」と唸ります。
そんなに気に入ってくれたのか。
主としては本望でございます。

 

f:id:yokokawashinpo:20200624212148j:image

 

大きくなるにつれ、おもちゃにもリアリティが求められるようになりますね。
夫が買ってきた
おもちゃの中で一番値の張ったこちらは(といっても数千円です)、、、

 

 

 

f:id:yokokawashinpo:20200624212112j:image

 

ただ見ているだけのものになりました。

 

シンポ