『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

—ボクだってできるんだい—

おっ! という瞬間が、たった今ありました。 夫は録画していた半沢直樹をこの間から何度も繰り返し観ていまして、今も夢中で観ています。昨日も観てたよね?え、なんで? という質問はしないことにします。面倒くさいので(笑) なので、わたしとたくぼくさん…

―4連休にやることリスト―

きのうは久しぶりに晴れて気温もだいぶ上がりました。 雨は嫌いではありませんが、やっぱり青空が見えると気分がいいです。 さて、今日からカレンダー通りに4日間のお休みです。夫は関係なく土曜日まで仕事らしいので、わたしはわたしで、お家のあれこれやら…

―術後(去勢)たくぼくさんの性格は変化するのか の話し―

たくぼくさんの去勢手術が無事に終了して一週間。 手術中にたくぼくさんの左目にキズがあったらしく、お迎えに行ったときに目薬を処方されました。たしかに目をしょぼつかせていることはありましたが、呑気な人間どもはなんだか眠いのかなぁなどという感覚し…

―お家の中のあれこれ近況報告—

梅雨真っ只中ですね。 昨日も今日も明日も明後日も雨の予報です。 家の中の湿度計がとんでもない数値をたたき出しています。 わが家のエアコン問題は、既に解決済みでございます。 あのあと、すぐにポチッとして二日後には物が揃い、ありがたいことに一週間…

ー一生懸命がんばっています。たくぼくさんも。わたしも。ー

たくぼくさん 無事に帰還しました。 こんな状態で(笑) 一週間このエリザベスを着けて生活しなければいけないそうです。なんとまあ。 ちょっと気の毒だけれど、致し方ありません。 ごはんやおトイレが不便そうです。 大好きなこれも できません。 ごはんは、…

ーたくぼくさんがいない夜ー

昨日の夜からたくぼくさんは不在です。 手術前日入院をして、本日去勢手術でした。 病院からの連絡は無いので無事に終わったのだと思います。 たくぼくさんがわが家に来て3ヶ月とちょっと。イタズラぼくちゃんがいるのが当たり前になっていたから家の中が静…

ーたくぼくさんからのプレゼントー

やりました! たくぼくさんからのプレゼント うけとりました! わたしのベッドの枕元です。 朝早いので薄暗くて見にくいですね。 でもでもこれ たくぼくさんからの貢ものです。 と、思いたい。 朝方、枕元でかちゃかちゃかちゃかちゃなにやら格闘しているな…

ーたくぼくさんの去勢日が決まりましたー

先日、血液検査やら健康診断をしてもらい、なんら問題ないということで来週の9日に手術が決まりました。 血液検査の結果を先生が丁寧にご説明くださったのですが、ほぼよくわからないのに、ふむふむ、ほぉ〜、なるほど〜とか相槌してましたけど、ようするに…