『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

―4連休にやることリスト―

きのうは久しぶりに晴れて気温もだいぶ上がりました。

雨は嫌いではありませんが、やっぱり青空が見えると気分がいいです。

 

さて、今日からカレンダー通りに4日間のお休みです。夫は関係なく土曜日まで仕事らしいので、わたしはわたしで、お家のあれこれやらねばならないこと、やろうとおもっていることを粛々とこなしていきたいと思います。

 

気になっていること優先順位で上げていこうかな。

 

その一

無印良品落ちワタ混ふきんの除菌および洗濯。

結局それかーいって感じですけど(笑)

盛大に溜まっています。ぜんぜん進歩がない自分に半ばイジケています。

イジケていても仕方がないのでこれを一番最初に片づけたいとおもいます。

 

その二

ガスコンロのお掃除。

言い訳させてください。コンロの五徳が鋳物?でべらぼうに重いんです。一回一回外して。拭いて。という作業ができません。(きっぱり言った)

なのでいったん気合を入れてからの作業となりますのでお休みを利用してえっちらおっちらやりたいと思います。

 

その三

勝手口納戸の片づけ。

物置と化しがちの納戸。

ゴミ出し前のごみ置き場と化しがちの納戸。

捨てる段ボールの仮置き場と化しがちの納戸。

夫のキャンプ道具(ランタンとかコンロ的なのとか)の着火試験場と化した納戸。

全然本来の使い方ができていませーん。

いやいや、できているのか?ある意味フル活用しているように思われるけどいろんなものが溢れていて汚いし、本当はこの涼しい場所は乾物や漬物やお米などをストックしておく場所にしたいのです。

引っ越しして来た時そのままになっている、クリアボックスの中身をとにかくどうにかしたい。

 

 

その四

玄関のお掃除用のほうきと塵取りを買う。

 

その五

たくぼくさんのケージの大掃除。

 

思いつくのは今のところこのくらいかな。

ぼちぼち片付けていこうと思います。

まずは腹ごしらえします。

f:id:yokokawashinpo:20200723094900j:image

冷やし納豆そうめんです。