『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

―術後(去勢)たくぼくさんの性格は変化するのか の話し―

 

 

たくぼくさんの去勢手術が無事に終了して一週間。

手術中にたくぼくさんの左目にキズがあったらしく、お迎えに行ったときに目薬を処方されました。たしかに目をしょぼつかせていることはありましたが、呑気な人間どもはなんだか眠いのかなぁなどという感覚しかなく、、、ごめんよたくぼくさん。

見つけてくださった先生に感謝です。

1日3回、2種類の目薬を5分おきに点します。

嫌がるので、1週間夫とふたりがかりで点しました(笑)

 

術後の様子と目のキズの治りを診るので1週間後にまた来てくださいとのことでしたので

先日休みを取って診察へ。

わたしはてっきり手術したあとに抜糸などするのかと思っていましたら、男の子は小さな傷程度で自然に塞がるから縫わないそうです。ぇぇええ!目から鱗でした。

 

去勢の術後は問題なしで、目の傷は染色検査で確認したところ完治したようです。

目薬すごいですねぇ。1週間頑張って良かったです。

 

カラーをはずしたたくぼくさんは

意気揚々とオラついています(笑)

 

f:id:yokokawashinpo:20200719074740j:plain

 

 

f:id:yokokawashinpo:20200719074807j:plain

 

去勢したらおっとりとした性格に変わる猫ちゃんもいるらしいのですが、たくぼくさんはたくぼくさんのままのような気がします。

 

動物病院の先生には今回の手術を含め、まだ3回ほどしかお世話になっていないのですが、おとなしいけど嫌なものは嫌っていう性格でキレっぽいところがあるね とバレてしまっているたくぼくさん。

猫かぶって診察台に乗っている様子をみているとこっちが可笑しくなります(笑)

 

f:id:yokokawashinpo:20200719074847j:plain

 

f:id:yokokawashinpo:20200719074914j:plain

 

 

たくぼくさんはたくぼくさんのままでいいかなと おもいます。