『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

―お家の中のあれこれ近況報告—

 

梅雨真っ只中ですね。

昨日も今日も明日も明後日も雨の予報です。

家の中の湿度計がとんでもない数値をたたき出しています。

 

わが家のエアコン問題は、既に解決済みでございます。

あのあと、すぐにポチッとして二日後には物が揃い、ありがたいことに一週間後には取付工事が完了しました。それからすぐに梅雨入りしまして、気温は上がらないけれど湿度がすごいですから除湿フル稼働で生活しております。

 

ありがたや〜ありがたや〜と、たくぼくさんを筆頭に家族でエアコンを拝む日々。

 

f:id:yokokawashinpo:20200718110858j:image

ただのエアコンの画ですね。

 

ほんとうに付けることができて良かった。これがなかっらと、考えただけで、、、カビが生えそうです。

 

 

 

あとは窓辺に貼ったタイルの見切りですが、付けずにしばらく放置してたのですがようやく、こんな具合に取り付けてもらいました。

f:id:yokokawashinpo:20200718111502j:image

f:id:yokokawashinpo:20200718111558j:image

 

思えばわが家はさまざまな方々に助けられて心地よく生活することができています。

 

素早い段取りでエアコンを取り付けてくださった設備屋さんに電気屋さん。

タイルを貼ってくださった左官屋さん。

見切りを付けてくださった手先の器用な知人の現場監督さん。

手先の器用な知人の現場監督さんは、たくぼくさんの侵入を防ぐシンクの蓋も作ってくださった方。いつもすごく助けていただいています。

f:id:yokokawashinpo:20200718112706j:image

イモムシタクボク。

 

いつになるかはわかりませんが、次はたくぼくさんのキャットタワーを作りたい。いや、作ってもらいたい(完全におんぶに抱っこです)。

 

たくぼくさんはどんどん高みを目指します。

ケージの上から更に高いクローゼットに飛び移り降りられなくなっている画が

こちらでした。

f:id:yokokawashinpo:20200718113555j:image

 

高いところに登っても自力で降りられるルートを作ってあげたい。いや、作ってもらいたい。手先の器用な知人の現場監督さんに。

 

 

思いますに、わが家のあれこれはたくぼくさんありきのあれこれだということですね。

 

それでいいんです。

 

f:id:yokokawashinpo:20200718114329j:image