『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

―たくぼくさん、負傷してました―

前回の記事に、またひとつおとなになったのかな。と、嬉しいようなさみしいような。とか書いたのですがね、、なんだかな。 次の日の朝、右の前脚が痛むみたいでびっこ引きはじめたんですね。たぶん前の日から痛みがあったのだと思います。(だから様子がおか…

―たくぼくさんのご様子―

今日は事務所に出勤してきました。通勤に車で一時間ほどかかるので定時にあがっても自宅に着くのは7時くらいになります。 自宅で作業をするために夫は2時くらいに帰ってきたそうなのですが、たくぼくさんの様子がいつもと違い戸惑っていました。 たくぼくさ…

―2ヶ月半ぶりに美容室へ行きました―

今朝は明け方まで雨がしとしと降っていました。雨の音は落ち着くので好きです。 お昼前からどんどん晴れて気温も上がりました。一日中ずっと雨より朝お布団から出るまで降っていてもらって日中は晴れてくれるようなお天気はきぶんがあがります。 わたしの職…

―夫のこと―

夫はとても慎重で石橋を叩いて叩いてたたきまくって、さいごに石橋が崩れてしまって渡れなくなるタイプの人です。 ですから、とつなげて良いかは分かりませんが「家を買う」などということはおそらくこれっぽっちも考えていなかったと思います。家を持つとい…

―たくぼくさんのこと―

令和元年12月28日生まれの雄の猫です。もうすぐ5ヶ月になります。もう1ヶ月もすれば去勢手術ができるようになります。子猫の期間はあっという間に過ぎていきます。うぅ。 たくぼくさんは生後3ヶ月ほどで我が家に来たのですが、初日から今日までおトイレで粗…

―自己紹介―

40歳で結婚。子供を持たない人生を選択しようとしている40代女の日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成はじぶん+夫+たくぼくさん(猫)。 2019年の暮れ、築22年の中古戸建てを購入しました。夫婦40代からの35年ローン地獄に突入したけれ…