『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

―たくぼくさんのご様子―

今日は事務所に出勤してきました。
通勤に車で一時間ほどかかるので定時にあがっても自宅に着くのは7時くらいになります。


自宅で作業をするために夫は2時くらいに帰ってきたそうなのですが、
たくぼくさんの様子がいつもと違い戸惑っていました。


たくぼくさんは寝起き以外はそう易々と撫でさせてはくれませんし
夫に甘えることも皆無です。
なのに今日はソファで休んでいる(作業はどうした)
夫の胸にのってきて一緒に昼寝をしたらしいのです。
いったいどうしたんだたくぼくさん。


いつもは在宅で家にいるおばさん(わたし)もいないし
夫が帰ってくるまでの間寂しかったのでしょうか。
とにかくいつもはだいたい走り回っているのに、今日は非常におとなしかったそうです。


今日の28日でまる5ヶ月になりました。
またひとつおとなになったのかな。


嬉しいような、ちょっとだけさみしいような。

 

シンポ

 

f:id:yokokawashinpo:20200528214601j:plain

f:id:yokokawashinpo:20200528214536j:plain

f:id:yokokawashinpo:20200528214549j:plain

こういう『家政婦は見た』的な見方をするのがたくぼくさんは好きなんです。