『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

―夫のこと―

夫はとても慎重で
石橋を叩いて叩いてたたきまくって、
さいごに石橋が崩れてしまって渡れなくなるタイプの人です。

ですから、とつなげて良いかは分かりませんが
「家を買う」などということはおそらくこれっぽっちも考えていなかったと思います。
家を持つということは夢がありますがリスクを背負うとイコールだと思っていますから。

夫をその気にさせようとわたしの計画は始まりました。
3年くらいかけてじわりじわり。
こんなお家に住みたいね♪
新築だと平屋がいいよね♪激安中古マンションを購入してリノベーションも悪くないね♪
集めた不動産情報をぴらぴらと見せては反応をうかがい、
しまいには間取りを考えイメージを図面化し夫に向けてプレゼンテーションまで行いました。

ですがなかなか手ごわい。その気にならない。重い腰があがらない。
そりゃそうだと思います。
あることがきっかけで個人事業主となって仕事をし始めたのが今から4年くらい前ですから
仕事も軌道に乗るかどうかもわからない状態の2年目でしたので。
わたしの「おうちを買うぞ・建てるぞ計画」も無謀の極みでしたよね、今考えると。
気の毒なことをしておりました。

わたしは逆になんとかなるやというタイプなので
きっと、イカレたヤツだなぁと思っていたのではないでしょうか。

そんな夫がこの家を見つけたのは去年のお盆過ぎでした。
ネットで一緒に不動産情報を検索していた時に
たぶん、ビビビッと来たのでしょう。

そこから、この家に住むことになる現在に至るまでのぐちゃぐちゃな出来事は
後日またあらためて書いていきたいと思います。
運動会のあのテーマ曲(クシコスポスト)←はじめてググって題名を知りました
ずっと頭の中で流れていました。
大変だったけどおもしろかったなぁ。
実際、今この家に住んでいるので結果オーライです。

話が反れました。
夫のこと ですよね。
慎重に慎重を重ねるタイプではあるのですが、そういう「直感」というものが度々あるようです。
まあどんな人にもそれはありますよね。
でも橋を叩き壊してしまうのが夫なので
その度々ある「直感」にGOをかけるのがわたしの役目だと思っています。


夫の趣味とか(需要はありませんね)
集めているものだとか(まったくどうでもいいですよね)
そのうち書いていこうと思いますので温かい目で読んでいただけると幸いです。

                                 シンポ

 

f:id:yokokawashinpo:20200526101339j:plain

いろんなジャンルの音楽を聴いています。これはSkaという音楽らしいです。