『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

―2ヶ月半ぶりに美容室へ行きました―

今朝は明け方まで雨がしとしと降っていました。
雨の音は落ち着くので好きです。

お昼前からどんどん晴れて気温も上がりました。
一日中ずっと雨より朝お布団から出るまで降っていてもらって
日中は晴れてくれるようなお天気はきぶんがあがります。

わたしの職場でも緊急事態宣言後は在宅勤務になりまして
とりあえず5月いっぱいは自宅からリモートを使ってのパソコン業務をしています。
加えて計画休業の実施もあって週の中一日が休みになりました。
今日はその休日をつかい2ヶ月半ぶりに美容室に行ってきました。
いつもは1ヶ月半のペースで行かないと、白髪も伸びるし、
なんせ毛量が人の3人前あるらしいので放っておくと大変なことになるのです。
美容師さん曰く毛量が、あのその、、少ない方にお分けしてあげたいくらいだそうです。
3人はいけるそうです。
わたしの毛量どんだけですかって話です。
シャンプーとトリートメントをした後に肩を揉んでくださるサービスがあるのですが
二十歳だという新人の女の子に肩を揉まれているとなんだか感慨深かったです(笑)
わたしの母はわたしに肩を揉まれているときこんな気持ちなのだろうかと。
いえ、たぶん違うかな。
力加減もいい塩梅でリフレッシュできました。

帰りに無印良品に寄って夏用のスリッパを購入してきました。
夏用と言っても今も使用しているのですが
洗濯をしたくてもう一つ同じものがあってもいいかなと思ったので。

                                シンポ

f:id:yokokawashinpo:20200527214452j:plain

今まで履いていたお洗濯する方の。

f:id:yokokawashinpo:20200527214508j:plain

今回はグレー(夫)生成(じぶん)を購入しました。