『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

ー新たなるホットスポットになるかー

 

まーどべに〜タイルを〜はーりましょ〜う。

 

窓際のフローリングが経年劣化でスッパげていたので、いつかタイルを貼りたいと思っていましたら、先日夫が入っている建築現場でタイルが余っているからと30枚ほど譲られてきました。やったー!

タイルの色合いもしっくりいきそうなものだったので有り難いです。

 

最初はじぶん達でボンドで貼るつもりでしたが、床の不陸がはんぱなくて諦めて、引っ越してきた時に壁を塗ってくれた左官屋さんにお願いすることに。

 

とりあえずどんな感じになるか試し置きをしてみる。

 

f:id:yokokawashinpo:20200627072156j:image

 

貼るまえからたくぼくさん、気になって乗っていましたからたぶんお気に入りの場所になるはず。

f:id:yokokawashinpo:20200627072409j:image

 

そして昨日、仕事から帰宅したらいい感じに仕上がっておりました。左官屋さん流石です。

 

f:id:yokokawashinpo:20200627072638j:image

 

あとは見切りをどう入れるか。

 

f:id:yokokawashinpo:20200627072751j:image

採寸を邪魔するのはたくぼくさんの仕事。

 

 

f:id:yokokawashinpo:20200627072830j:image

 

f:id:yokokawashinpo:20200627072910j:image

 

すでに気に入った模様です。

 

シンポ