『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

ーたくぼくさんは無味(?)無臭ですがー

 

まるで炭酸水をかいでいるような、

たくぼくさんは無味無臭であります。

 

猫を飼うまでは猫クサくなるのかなぁとか、いろいろ心配してました。

ですが実際は猫ってクサくないんですね。

何かで知りましたが、猫さんの舌にはリンスの成分があってグルーミングをしながらくさい臭いを消してるとかなんとか(諸説ありでしょうか)。

 

たしかに、たくぼくさんの近くにいるとき、たま〜にふわぁと石鹸のような香りがすることがあったのでそういうことなんですかね。

はーすごい。猫ってすごい。

驚かされることが多いです。

 

 

それでも今日は、こいつを買ってきました。

 

f:id:yokokawashinpo:20200627213108j:image

僕はクサくないよ。失礼だな。

という表情ですね。

 

たくぼくさんはまったく臭わないのだけれど、おトイレのにおいはこれからの季節やっぱり気になりますのでね。

99.9%の消臭っていうのを実感してみたくて買ってしまいました。

 

シンポ