『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

―エアコンぽちっとします―

 

はやくっはやくっ。
はやくしないとやっばいぞ。

 

たくぼくさんの生命がかかっているんです。
もう一刻の猶予もありません。
ひんやり猫タライじゃどうにもなんなかったです。
早急にエアコンを購入して業者に取り付けてもらう段取りをしなければ!

 

夫の仕事関係の業者さんに一度現地調査をしてもらっているので、あとは我々がエアコン購入するだけなのです。
今回の新型コロナウイルス感染症緊急経済対策である特別定額給付金で購入することにしました。

夫婦ふたりですから20万円。
凄いことですね。

貯金はしません。
このエアコン購入こそわが家の第一優先すべきことですから。

 

1階(付いていない)と2階(ふる~いエアコンがフル回転で頑張っていますがたぶんもう寿命)の2台。
2台でなんとか20万円に抑えたいのですがオーバーしてしまいそう。

 

夫に相談したら、いつになく

「しょうがない!あとおそらくこの家に住んでいるうちは買うこともないんだから行ってしまえ!いっけぇえい!」

石橋たたきはどうした今回。
夫もたくぼくさんが心配なのでしょう。

 

では
早急にぽちりたいと思います。

 

シンポ

 

f:id:yokokawashinpo:20200617145750j:plain

コニーをくわえて荒ぶるたくぼくさん。