『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

ーたくぼくさんの去勢日が決まりましたー

 

先日、血液検査やら健康診断をしてもらい、なんら問題ないということで来週の9日に手術が決まりました。

 

血液検査の結果を先生が丁寧にご説明くださったのですが、ほぼよくわからないのに、ふむふむ、ほぉ〜、なるほど〜とか相槌してましたけど、ようするに数値も問題なくて健康体だということのようです。やったねたくぼくさん!

 

ただ、一つだけ気にしなくてはいけないことが。

 

先日爪切りと肉球の毛を切りに行ったとき、怯えてぷるぷる震えてたのですが、一緒に口呼吸をしてたんですね。はっはっはっはって速い口呼吸でびっくりしました。猫ってめったに口で呼吸しないと理解していたので。

それからキャリーに入って出かけるたびにそれをやるようになって、今回病院に行くまでもやっていたので先生にお話ししました。

 

レントゲンを撮って診てもらいましたが心臓も呼吸器や肺にも異常はないみたいで手術の際、様子をみながら酸素ボンベしましょうということでした。

ちと心配ですが先生におまかせするしかありません。

 

こころなしか

哀しそうなたくぼくさん。

 

f:id:yokokawashinpo:20200704154828j:image