『暮らしと、たくぼくさんと。』

40代女の 日々の暮らしや仕事や家族のことを綴る日記です。 家族構成は じぶん+夫+たくぼくさん(猫)。

―暮らしにグリーンを(とかいってみる)―

 

玄関の観葉植物(と言っていいのか、、、)が枯れてしまっていたのに見て見ぬふりして放置してました。
なんかダメだなぁと、
ちゃんとしなくちゃと思い立って
自宅から車で数分のところにあるガーデンパークに行ってきました。

初めて行ったのですが自粛解除後、最初の日曜日だったせいか激混みでした。
だけど、これからは頻繁に行きたくなるような品ぞろえ。
家の近くにこんないいところがあったんだと嬉しくなりました。

 

玄関の鉢植えの代わりと、もう一つ鉢が余っていたのでその分の植物を買うつもりでしたが
観葉植物が好きな夫がテンション上がりまして、もう一つ追加で購入してきました。

 

我が家は引っ越す前に住んでいた賃貸アパート暮らしの時から、
観葉植物をどんどん増やしてしまい、人間の居る場所を占領されて
まさに緑に囲まれた生活を送っていましたので、今は家中に分散できてほっとしています。

今回は小さな鉢植え3つで済みましたが、またいつデカいのを勝手に買ってこられるのか
ちょっと恐怖です。

 

シンポ 

f:id:yokokawashinpo:20200603083056j:plain

リビストニアと「ラブリー」という名前のベンジャミン。

 

f:id:yokokawashinpo:20200603084000j:plain

玄関にクワズイモ。